41歳に、なりました

本日は昼食に家内と両親と金田の『やまよ』で、大きな穴子天ぷらを頂いてました

 

私の40歳は災害、疫病そして結婚と

まさに本厄の年に相応しい1年でした

 

去年の4月から木更津に新居を構えてから

通勤時間やコストの問題

独身生活から共同生活への対応

それに加えて9月10月の台風や

3月以降のコロナ禍など

いろいろありましたが

この困難を乗り越えることができたのも

ひとえに伴侶、および親戚縁者の支えが

あってこそだと身に沁みました

 

ようやく人間らしい生活費がおくれているのかな?

 

昨年度から日曜日を休日にして、

家族での時間を取るようにしました。

お陰で今では次週の準備を進める

大事な一日となりました。

スーパー行って買い出ししたり、掃除したり

こういう時間はホント大事なんだなと実感しています。

 

 

仕事面においても、このコロナ禍で

今まで温めてきた新校舎開校へと

踏ん切りがつき

その中で、当初の計画がいかに楽観的であったのかを

思い知り、初心を振り返ることができたのはよかったです

 

 

ドラクエウォークは継続中

サウナに行きたい、町中華も行きたい

テニスも火曜日、木曜日はレギュラーで、土日はイレギュラーで継続中

 

41歳の1年は、この困難な世の中を何とかサバイブしつつ、新たな挑戦もすることを忘れず一歩一歩進めて行く所存です。

 

f:id:shift-ed:20200928013448j:plain